上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
MH3
MH3が発売して2週間、

HRも50近くになりそろそろ終盤かなって所まできました。

これまで、太刀、スラッシュアックス、大剣と担いできましたが、

ここでまたランスを担ぐことになりました。

MHFでメインにしてたので、Fでの立ち回りに影響するのを避けるために

あえて使わないようにしていました。

が、ここにきて「風圧+7、泳ぎ+3、スロット1」というお守りが来たんで

ちょいとランス防具を考えたら、まあまあ良いのが出来たので

ランス復帰ということになりました。

防具の構成は

頭:インゴットG
胴:アグナG
腕:スティールG
腰:インゴットG
脚:アロイG

で、スキルは ガード性能+2、ガード強化、風圧大です。

トライでランスを使ってて思うのですが

ランスに回避性能いるのかなって話しです。

カウンター突きという新モーションが追加されたのですが

これをモンスの動きにあわせて発動すれば、むしろ回避より安全にスキがなく

やり過ごせ、かつダメージが与えられます。

あまりにも使い勝手が良いのでこれはFとはまったく違った立ち回りが出来ると同時に

Fとの使い分けが必要になってきます。

Fをやったときトライをやったとき、それぞれ対応できるかが不安ですが

Fは散々やってきたので「まあ大丈夫でしょ」程度に考えています。

ランス以外の武器を使ってて改めて思ったのですが、SA無武器との

共存を考えて立ち回るのも、結構大変なんですねw


勉強になりました
スポンサーサイト
2009.08.16 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。