--.--.-- 
最近ブログの更新どころか

インもほとんど出来ておりません。

なぜかと言いますと

非常に、非常に大事な試験が2週間後にありまして

MHFを自粛することにしました。

マイトレP回収程度にインはすると思います。

この2週間後の試験に合格すれば

解放されるのですが

合格できなければ今度は12月の試験に向けて勉強しなければなりません。


団員のみなさんと狩れないのは寂しいですが

合格できるように頑張ります!
2009.09.28 
MHF
今日のMHF




昼間ちょっとインしたとき

特にやることが無かったので逆ガノをやっていました。

3クエほどやり、70万Zほど稼ぎました。

金欠だったのでこれでも中々ウマイです。

mhf_20090920_161748_468_convert_20090920234014.jpg








それと、前々から欲しかった太刀装備が完成しました。



mhf_20090920_233447_843_convert_20090920234214.jpg


武器スロットなし
クレールFヘッド(パ)     66 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アクラUメイル※       121 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガルーダアーム(BP1課)  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガルーダウエスト(BP1課) 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
ベルFグリーヴ        129 ●   音無珠G

防御値:562 火:+3 水:+4 雷:+8 氷:+1 龍:+3

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1
回避性能+1



剛力、匠、高耳、回避1、武器スロ無しという組み合わせが

今までなく(詳しく調べてないだけ?)

悩んでいましたが

6,0のパッケの防具のクレールの頭を使うことで

このスキル構成が可能になりました。



今まではランス防具を代用していたので

これからはこの防具を使っていきたいと思います。
2009.09.20 
MHF
MHF



mhf_20090920_000532_562_convert_20090920111139.jpg

チケナスでの一枚

剛チケが全然足りていないので

こういうのは、うれしいですね。



そして、昨日は前の猟団の方とスカイプでひさしぶりに

話しをしました。

以前からうちの団のホームにはちょくちょく来ていらしたのですが

挨拶程度で絡みがありませんでした。

昨日は「話さへん?」ってお声が掛かったので

30分くらい近況などの話しをしました。

今回はお話だけだったので次回あれば

一緒にクエストにいきましょう!
2009.09.20 
MH3
今日はトライをやりました



「犬夜叉・大妖の牙を求めて」っていうイベントクエをやってきたのですが

報酬に「古き大妖の牙」というチケットアイコンの素材があります。

それで犬夜叉に出てくる「鉄砕牙」が生産できますっ!

武器種は太刀です。

o0720048010250443634.jpg

画像は拾ってきました。

原作通り、刀を鞘に収めているときは細いです。



鉄砕牙の性能です↓

「鉄砕牙」   
  30000z 攻撃力 462 (覚醒: 氷 300)  0% OOO
  生産 : 古き大妖の牙*5 アイシスメタル*5 琥珀色の牙*3

「鉄砕牙D 」  
  50000z 攻撃力 561 (覚醒: 氷 560)  0% OOO
  強化 :古き大妖の牙*6 猛々しい龍鋭牙*2 琥珀色の鋭牙*4



「古き大妖の牙」は4,5クエで揃い

生産は出来たのですか、強化の「猛々しい龍鋭牙」が無く、

生産で止まりましたがそのうち

上位ジエンが来たときにでも集めます。



もうそろそろトライの一ヶ月課金が切れるんですが

案外まだ楽しめそうなのでもう一ヶ月、課金したいと思います。
2009.09.16 
9月中旬に差し掛かって参りました。



夏休み前には

「夏休みに入ったら免許とればいいか?」

って思って、

思って、

思い続けて今・・・。


何やってんだよ自分・・・。



こう思ったのは先日高校時代の友人らと遊んだとき。


いつも遊んでるメンバー4人なんですが、

内一人は高校卒業時にはもう免許は持っていました。

それで3ヶ月前に遊んだときは

もう一人が教習所に通っているって言っていて、

先日遊んだときは普通に車に乗ってきました。

これで2/4人は免許持ち。

もう一人はと言うと・・・受験生・・・と言っておきましょう。

なんで、そろそろ取らないとマズイぞと。





ちょっと話し早いですが

免許取得後は家の車を共用することになるんですが

それがハイエースって名前らしいんです。

最近、父が買い換えましてまだ3回くらいしか乗せてもらった事がありません。


初心者が乗れるんでしょうか・・・。

でも、まずは免許取得を考えなければなりませんね!

2009.09.11 
MH3
久しぶりのMH3



昨日は1週間ぶりにトライをしまして

「古代鮫を狩りつくせ!」

27tt_04.jpg


っていうイベントクエをやってきました。


「シャークキング」という鮫型ランスが生産できます。

攻撃力: 230
水属性: 450
会心率: 15%
ゲージ: 青がスパイラルボア天より少し長い
スロット: 2

性能的にはネタな感じがしますが
下位のハンターからすれば中々良性能だと思います。

やっぱり


やっぱりトライはおもしろいですねぇ


オンラインマナーの悪さやボリュームの少なさに目を瞑れば

もう少し楽しめる気がします。


イベントクエにはなるべく参加していきたいので

皆さん、ご協力おねがいしますm(_ _)m


イベントクエストのスケジュールです↓

01ty_mh3_convert_20090903124329.png



2009.09.03 
