--.--.-- 
MHF
一週間ぶりの更新です。


【モンハン話し】

最近はFを中心にやっています。

というか、3は丁度先週あたりから一切手を付けなくなりましたw

白ナスが来たし、6,0に向けての操作のリハビリに時間を使っております。


きたる6,0の剛種らのために

最近はチケ集めとナズチヘヴィのための証集めを

中心にやっているのですが


そのヘヴィがこれです

rgawg.jpg

第一印象はとしては ぶっ飛んでるw

斬新で良いと思いますがぶっ飛んでますよ、これはw


剛武器ヘヴィの特殊効果の妄想のひとつとして

こういうのがありましたが、まさか来るとはw




昨日行ったチケクエでの出来事

mhf_20090831_005640_515_convert_20090831132422.jpg


剛チケ4枚??

初めてではありませんが

久しぶりに出るとうれしいもんですねぇ。


もうひとつ、

SS取るのを忘れたのですが

アカム変種に行ったところ

報酬画面で紫の紙アイコンがあり

「ラッキー、剛チケじゃん」と思いそれをBOXに送り

基本報酬の一番左上にカーソルを合わせたところ

左から順に

うい?

ういぃ?

うぃ?

う・・・

・・・・・・・・・・


なんと上髄×2が6枠!


剥ぎの分も合わせて1クエで14個


この日のツキには怖くなりましたねw
2009.08.31 
MH3
エムエイチすりぃ?


昨日は状態異常強化の装備をつくるのに

不足していたギギネブラの「不気味な鋭爪」を取りにやむなく求人に入りました。

計4時間ほどネブラを討伐or捕獲していたのですが出たのは3本。

必要な5本まであと2本ですが

トライって以外とマゾいですなwwwなめてました、サーセンw

それでギギネブラってコイツです↓

img95b476c9zik4zj.jpg

フルフル希少種のようなやつですが、帯電しません。

ネブラってついてる様に毒ガスを出したり、毒の時限爆弾を置いたり

毒弾を吐いたりと。




そんなこんなで深夜1時を回ったころ

ゆうさん、ケンジさん、教祖が同じ部屋にいるようなので凸ってきました。


いつも通りスカイプをしようと思ったのですが何故か

繋がらないぃぃぃ?

な状態に陥ったので僕は繋げないで4,5クエオトモさせて頂きました。

時々、スカの調子が悪かったりするんですよねぇ。

なにもいじってないのですが・・・。


話しかわってF。

今週のメンテ後に

あの、あのあの

白ナスが登場

するようですねぇ。

どんだけ引っ張ってるのよwwwって感じもしたのですが

丁度トライも落ち着いてきたし

僕はグッドタイミングな気がします。

運営もそれを狙っていたのかな?


んなもんで、そろそろFに戻りますかねぇ?


でもその前に

「不気味な鋭爪」だけは集め終えなくっちゃ
2009.08.24 
MH3
MH3の話し?



メイン武器であるランスの装備は完成していたのですが、サブの大剣を担ぐときは

とりあえずで作ったフルボロスGで行っていて

スキルは攻撃大、火事場2、砥石高速、ランナー、見切りー1。

見切りー1はトライの新スキルで会心が?5%。

それとランナー以外のスキルはFでおなじみの剛力テンプレのスキル。

悪くはないと思うんですが

トライには抜刀攻撃に必ず会心が発動するスキルや

大剣、ハンマー、太刀のゲージの溜めを短縮、早くするスキルがあるんで

せっかくならそれらを発動させたスキル構成はないものかなぁと思い考えていて

やっとこさ完成した装備が


こちら

頭:ドーベル
胴:ドーベル
腕:バギィG
腰:ベリオG
脚:ベリオ
お守り:抜刀会心5以上のもの

スキル:抜刀術【技】、集中、回避性能+1


やはりポータブル側の運営のモンハンではほしいスキルを付けるとなると

3?5つが限界なんではないでしょうか。

まあ逆にFがつき過ぎのような気もしますがw


それではこのへんで?
2009.08.19 
MH3
MH3が発売して2週間、

HRも50近くになりそろそろ終盤かなって所まできました。

これまで、太刀、スラッシュアックス、大剣と担いできましたが、

ここでまたランスを担ぐことになりました。

MHFでメインにしてたので、Fでの立ち回りに影響するのを避けるために

あえて使わないようにしていました。

が、ここにきて「風圧+7、泳ぎ+3、スロット1」というお守りが来たんで

ちょいとランス防具を考えたら、まあまあ良いのが出来たので

ランス復帰ということになりました。

防具の構成は

頭:インゴットG
胴:アグナG
腕:スティールG
腰:インゴットG
脚:アロイG

で、スキルは ガード性能+2、ガード強化、風圧大です。

トライでランスを使ってて思うのですが

ランスに回避性能いるのかなって話しです。

カウンター突きという新モーションが追加されたのですが

これをモンスの動きにあわせて発動すれば、むしろ回避より安全にスキがなく

やり過ごせ、かつダメージが与えられます。

あまりにも使い勝手が良いのでこれはFとはまったく違った立ち回りが出来ると同時に

Fとの使い分けが必要になってきます。

Fをやったときトライをやったとき、それぞれ対応できるかが不安ですが

Fは散々やってきたので「まあ大丈夫でしょ」程度に考えています。

ランス以外の武器を使ってて改めて思ったのですが、SA無武器との

共存を考えて立ち回るのも、結構大変なんですねw


勉強になりました
2009.08.16 
MH3
いやぁ、最近MH3が面白くて…

日記書くなら素材集めをしていたいケンゾーです。

前回の記事で太刀厨になったとお伝えしましたが、やめましたww

やっぱり、どのモンハンの世界に来ても太刀厨は太刀厨。

ランスやハンマーを平気でこかしまくるというイメージが定着。

自分はカンケーねぇぜ!って感じで使っていけばいいし、そんな世のイメージの

太刀厨なんかよりもずっといい立ち回りも今の自分は出来る気がするけど…

なら太刀やめるなって話ですけどwww

あっ、太刀を馬鹿にしているのではありません。

もちろん、とても上手な太刀使いを何人か見てきました。

前から思ってて当然のことなんですが、武器を使うのと、使いこなすのは違うことだと思います。

その点で太刀は使うのはある程度は簡単ですが、他の武器との共存を考えてると一番難しい

武器なんじゃないですかね。



なんか話しがゴチャゴチャしてきましたねw


なにが言いたかったかというと、メインをスラッシュアックスにサブを大剣に変更しました。

大剣は全シリーズ、存在している武器ですがあまり使ったことがありませんでした。

これを機にFにもどったら大剣使いますかねw


USBのキーボードを買ってから野良でのチャットが快適快適。

SSとるためのキャプチャーソフト?もほしいですがお金が…


SSが無いためMH3の記事はこんな感じで文字だけのつまらないものになると思いますが

なるべく更新していきたいと思います。
2009.08.12 
MH3
最近MH3ばかりやって更新が滞りがちになってます。

見て下さっている数少ない方たち 申し訳ないです。

発売してから今日まで夏休みをいいことに

9割の時間をトライに費やしておりますw


【トライの近況】

村クエは結構進めました。ナバルデウス?を撃退しスタッフロールを見た後、

やってないクエを消化し、☆5までは全クリさせ2頭狩猟クエの残すのみに。

オンラインのほうはHRは25,6くらいまで行きました。

防具はとりあえず、フルラギアに。

武器のほうなんですが、MHFではガンス、ランスを使ってたんで、トライも

ランスで行こうと思っていたらFの頃の団員の方とかぶりまくりwww

僕が使うとなると6人中5人に。せっかくトライになったんですから

色んな武器種がいないと面白くないので、

僕は………





太刀厨になりましたw


太刀は、切り下がりの横移動、つまり左右移動切りが追加されて

使いやすいの何のってww

流石に太刀だけっていうのもアレなんで、

もう1種スラッシュアックスを使ってみることにしました。

まだ、使い慣れないですが新鮮でおもしろいですね。


MH3発売してからそろそろ1週間、すこし落ち着かなければいけませんね。

2009.08.06 
MH3
ついにトライが発売しましたね。

予約してたお店の受け取り時間が、午前7時からだったので

その時間に取りに行きましたw

バイトがあったので午前中ちょこっと村クエ消化。

帰ってきて村クエの続きと思いwiiを起動した途端

Fの団員であるみっくさんからスカチャがありオンラインをすることに。


いやー、すっごいおもしろいですねぇw

みっくさんと猫さんでやったのですが11時近くからはじめて

明け方の6時くらいまでやってましたよwww


それで僕が買ったのはこちら

↓  ↓  ↓

IMG_2817_convert_20090802131428.jpg

ヘッドフィギュアはラギア、当たりですよね

みんなは何が当たったんだろう?

中央にあるレウスのカードはセブンイレブンの予約特典です。

スカイプがオンのときは大抵トライしてると思うので

是非トライ誘ってくださいね?
2009.08.02 
