--.--.-- 
明日でテスト週間が終わります!

といっても明日は僕はレポート提出のみなのでテスト勉強は終わったわけですが。

それで家のPCでレポートを作成し、いざ印刷しようと印刷ボタンを押しました。

すると、白紙で出てきました。


ん?


もう一回……


ん??


色々みて、どうやら、プリントヘッドのクリーニングが必要なのかなって

所までわかって、何回もクリーニングしたのですが

なぜか黒だけ出てこなくて だめだこりゃ ってことで

レポートの提出時間が9:30?11:30なので、朝一番で学校行って

学校のプリンターで印刷しなければいけないハメに……



明日はFにIN出来そうです!

それで、トライが発売するのでしばらくそちらに移行する予定でございます。

なので明日でいったんFを休止したいと思います。

といってもハンターライフは8月いっぱいまで課金してるんで

エスピ変種が実装されればINするかもしれません。

あと猟団維持のためにINだけするってこともあると思います。



次はMH3の記事になると思います。


それでは、バイバイ!
2009.07.31 
今日からテストウィークに突入しました。


なのでモンハンにはほとんどIN出来ないかもしれません…


勉強もそうですが、色々忙しくなります。




最近、部屋の模様替えを考えていまして、一応完成形の構図みたいのは出来ています。


今部屋にあるすべての家具を買い換えますw


もう10年以上同じなので、狭いし子供っぽいし…


そもそも、大学生と高校生で6畳の2人部屋って……w


本格的に作業に入るのはテストが終わってからの8月からですかねぇ


でもMH3で模様替え所じゃないかもwwwwwww


そうそうMH3発売まで1週間きりましたね!


公式HPでは色々小出しされてますが、あの更新がこの最後の1週間の楽しみでもありますw


ムービーとか見てるとワクワクしますね。


はぁ?、発売日にバイトが入ってるんですよね……マジでダリィっすw


まぁ、自分の店で予約したんで帰ったら即行ですw


僕はクラコン付を予約したんですが、周りには意外とヌンチャクでやる人がいて驚きました。
どうせ後でクラコン買うくせにwwwww




それでは、バイバイ!
2009.07.27 
MHF
昨日のMHF

INしたら猫さんとみっくさんがいて、ふと、猫さんのステータスをみたら

匠付のランス装備を着てたんですが、スキルが申し分ない感じだったので僕も

猫さんのを参考に同じ装備が作れないものかと考えてみました。

猫さんの装備
頭、ラヴァーズ。 もってますよ?
胴、ルーツ。 余裕っす?
腕、SP。 おkおk?
腰、レギス。 ………
脚、バサルR。 …まあ、すぐ作れるでしょ

まず、腰のレギスの代わりを見つけるってことで、シミュ的なものを回してたらありました。

リオソウルです。防御、スロットは落ち、スキル値も若干少ないのですが、なんとか大丈夫みたいです。

レアル腰でもいけるのですが、買う気には…w

次は、脚のバサルR。マカライト55程使うようで、倉庫除いたら……2個!?

というわけで、エクストラの塔1で掘りまくって集め、バサル素材は少しソロったら集まりました。


で、完成した装備がこちら。

mhf_20090725_025256_203_convert_20090725102124.jpg

相変わらず見づらいですが…

スキルは、攻撃大、回避2、高耳、風圧大、女神、ガ性1、匠、体力回復強化、心配性となっております。

防御は、爪護符込みで538です。脚がlv1なんで鍛えればもう少し上がります。

見た目はダサいですね…。バサルRの内ももの網っぷりが…。


装備が完成した頃、ちょうど ゆーさんがINしてきて「何か行きます?」ってなったときに

猫さんのフレが今ちょうど遊びに来たらしく、その方を含め4人でクエをすることになりました。

その方は100になったばかりらしく、変種は全然行ったことないというので、

ほしい素材を集めがてら、色んなモンスターを遊びました。

mhf_20090725_022244_453_convert_20090725103630.jpg

許可を取っていなかったので、一応名前は伏せておきます。

また遊びましょうね?。



今日は新しい装備を作ったし、フレのかたと色々クエ行けたし、久しぶりに?楽しい時間でした。

2009.07.25 
今日はバイトだったのですが、ぼちぼち忙しかったですねぇ


なんでかっていうと、今日は地元で花火大会があって、その会場へ向かうために降りる


駅の近くにお店があって、且つ、会場に向かうための道にあるからです。


あっ、お店っていうのは某コンビニです。


しかし、今日のお天気は雨。


花火大会自体やるのかな?って思いましたが、音が鳴っていたので行われたみたいですね。


やはり、花火大会開始時間、終了時間が混みましたねぇ。


それ以外はなぜか普段よりヒマでしたw


いつもより+2人のシフト体制だったのでレジもそんなに滞らなかったと思います。


終了時間になり、皆さん帰り道の途中、またうちに来店してくるのですが


そのうち5人に1人(大げさですかね?)は「トイレお借りしてもいいですか?」って人で


店のトイレに行列ができてましたw


天気が雨でなかったら、もっと忙しかったんでしょうねぇ…



【MHF話】


最近、猟団員のみなさんの活気がなくなってきたような…


気のせいでしょうかね?


そろそろMH3も発売ですからねぇ。仕方が無いことでしょうね、


僕もMH3発売したらFのイン率は著しく落ちると思うので。


発売まで残り10日、Fでの活動を大切にしていきたいと思います。

2009.07.22 
MHF
始めて間もないのに書くネタに困っておりますw

というわけで、MHFでつかっている激運装備を紹介しようと思います。

こんな感じです。

mhf_20090721_002201_921_convert_20090721003019.jpg

パリアバレッタF
イクスFベスト・黒
ヒプノRアーム
イクスFコイル・黒
フォルトゥFグリーヴ

防御力は爪護符込みで580位ですかね。腕は最終強化はしていません。

頭には宝珠、音無G、笛吹き名人。頭以外のスロットには剛力が入っています。

確か脚のところをリオハRにすれば音無Gは使わなくてすむのですが、

見た目が良くないのでこっちに。

そういえばこの装備にするまえは、ラヴァR胴とかレクイエム腰で見た目最悪装備だったので

こっちの装備はとても気に入っています。

見た目がヘンチクリンな装備着てるより、カッコイイや色が統一されているといった装備を着て

狩りするほうが何倍も楽しいですよね?
2009.07.21 
MHF
今日のMHF

今日はINしてホームにいったら4人いたので、ランスの幻雷槍が強化途中だったのを

思い出し、雷光にするために求人へ行きました。

証は11枚必要で普段なら5枚目くらいで眠くなりますが、今回はスカしながらだったので

なんとか、意識は保てましたw

mhf_20090719_011454_750_convert_20090719021947.jpg


さっそく完成した雷光でクエに行ってきましたが

さすが雷光、切れ味がなかなか落ちない、麻痺がイイ。

匠なしの装備ではあの長い青ゲージはいいですねぇ。

その後も何回かクエ行きましたが作業の後だったため、眠く

しょっぱい立ち回りが目立ちました…。


最近、ランスばかり作ってるから、そろそろガンスも何か作らなきゃなぁ?


2009.07.19 
MHF
今日のMHF

INしたらすでに猫さん、みっくさん、惇兄さんがいてすぐに街ヤマツ行こうって事になりました。

もちろん狙いは「神龍苔」。

途中みっくさんのリクで 宝玉狙いでクシャを2戦挿んだだけで ず?っとヤマツでした。

3時間くらいやりましたかね…

でもそのおかげで今日1日で神龍苔が15個たまりました^^

みなさんも10個近くは溜まったみたいです。

mhf_20090717_213444_609_convert_20090718005217.jpg


それと、韋駄天始まりましたね?

ちらっと見ただけですがケンジさん、ゆーさんは挑戦してたみたいです。頑張るのかな?

僕は今回は一切やりません。

というのも学校のほうが期末テストの時期でそんな事してる場合ではないのです><


あ?ぁ テストやレポート……面倒ですが、やるしかないです。

これを乗り切れば、夏休み。そして待望のモンハン3が待っているっ!!!!
2009.07.18 
タイトルの通りブログ名を変更しました。

前の名前はありきたり過ぎたので^^;
2009.07.17 
今日は 学校が1限目からあって 学校終わったらそのままバイト先へ直行。

こういうスケジュールは久しぶりだったので疲れました…

帰ってから風呂入ってそしてMHFにソッコーIN。

INしたのは10時半過ぎでしたかね? 猟団のみんなもINしてて色々クエ行けるかな?って
思ってましたが3回くらいしか行けませんでしたw

それで、今日は僕の好きな海外ドラマを紹介したいと思います。

これです。

200907170106000.jpg

画質ワルっwwwwwwww


「HEROES」っていうんですけど左がシーズン1のDVDBOX1、中央がBOX2、右がシーズン2です。

いま発売されているのはこれが全部のはずです。

アメリカのほうではシーズン3の放送が終了しシーズン4の製作が決定したとか。

日本の地上波では1まで、スカパーとかでは2まで放送されてるみたいですが

僕は某動画視聴サイトで3まで観ましたw

本当に面白いですよ。 シーズン1は5,6回は観ましたよw 字幕、吹き替え交互にww

このドラマのストーリーは口で説明しづらいので、すっごーーく簡単にいうと

「特殊な力を持った人が割と出てくる」ですww

5,6回も観てて「それかよ」って感じですがカンベンしてください><


はやくシーズン3のDVDボックス出ないかなぁ??

2009.07.17 
MHF
オンラインゲームの「モンスターハンターフロンティア」、好きでほぼ毎日INしているのですが
その中で メイン武器であるランスとガンスの防具を画像記載のテストも兼ねて載せたいと思います。

まずは

mhf_20090715_221927_609_convert_20090715225656.jpg

ランス装備です。

剛力、高耳、ガ性1、回性2、龍風とか付いてます。
高速研石は武器スロ1使ってます。 匠無の装備ではなかなかではないですかね?

つぎはガンス装備です。

mhf_20090715_222308_890_convert_20090715225837.jpg


これは完全に見た目重視の装備です。色んなガンサーの方の見た目装備を見てると黒っぽいのが
多いので、白装備を作ってみました。
スキルはちょっと不満ですが、見た目装備なので まあいっか って感じです。


こんな感じでどうでしょうか?

ブログ書くのって大変なのですね…

2009.07.15 
この度ブログを始めましたケンゾーです。

日々の生活のこと、大好きなモンハンのこと、なんでも書いていこうと思います。

なるべく更新して行きますので、宜しくお願いしまーす^^ノ
2009.07.15 
