--.--.-- 
MH3
今日はトライをやりました



「犬夜叉・大妖の牙を求めて」っていうイベントクエをやってきたのですが

報酬に「古き大妖の牙」というチケットアイコンの素材があります。

それで犬夜叉に出てくる「鉄砕牙」が生産できますっ!

武器種は太刀です。

o0720048010250443634.jpg

画像は拾ってきました。

原作通り、刀を鞘に収めているときは細いです。



鉄砕牙の性能です↓

「鉄砕牙」   
  30000z 攻撃力 462 (覚醒: 氷 300)  0% OOO
  生産 : 古き大妖の牙*5 アイシスメタル*5 琥珀色の牙*3

「鉄砕牙D 」  
  50000z 攻撃力 561 (覚醒: 氷 560)  0% OOO
  強化 :古き大妖の牙*6 猛々しい龍鋭牙*2 琥珀色の鋭牙*4



「古き大妖の牙」は4,5クエで揃い

生産は出来たのですか、強化の「猛々しい龍鋭牙」が無く、

生産で止まりましたがそのうち

上位ジエンが来たときにでも集めます。



もうそろそろトライの一ヶ月課金が切れるんですが

案外まだ楽しめそうなのでもう一ヶ月、課金したいと思います。
2009.09.16 
MH3
久しぶりのMH3



昨日は1週間ぶりにトライをしまして

「古代鮫を狩りつくせ!」

27tt_04.jpg


っていうイベントクエをやってきました。


「シャークキング」という鮫型ランスが生産できます。

攻撃力: 230
水属性: 450
会心率: 15%
ゲージ: 青がスパイラルボア天より少し長い
スロット: 2

性能的にはネタな感じがしますが
下位のハンターからすれば中々良性能だと思います。

やっぱり


やっぱりトライはおもしろいですねぇ


オンラインマナーの悪さやボリュームの少なさに目を瞑れば

もう少し楽しめる気がします。


イベントクエにはなるべく参加していきたいので

皆さん、ご協力おねがいしますm(_ _)m


イベントクエストのスケジュールです↓

01ty_mh3_convert_20090903124329.png



2009.09.03 
MH3
エムエイチすりぃ?


昨日は状態異常強化の装備をつくるのに

不足していたギギネブラの「不気味な鋭爪」を取りにやむなく求人に入りました。

計4時間ほどネブラを討伐or捕獲していたのですが出たのは3本。

必要な5本まであと2本ですが

トライって以外とマゾいですなwwwなめてました、サーセンw

それでギギネブラってコイツです↓

img95b476c9zik4zj.jpg

フルフル希少種のようなやつですが、帯電しません。

ネブラってついてる様に毒ガスを出したり、毒の時限爆弾を置いたり

毒弾を吐いたりと。




そんなこんなで深夜1時を回ったころ

ゆうさん、ケンジさん、教祖が同じ部屋にいるようなので凸ってきました。


いつも通りスカイプをしようと思ったのですが何故か

繋がらないぃぃぃ?

な状態に陥ったので僕は繋げないで4,5クエオトモさせて頂きました。

時々、スカの調子が悪かったりするんですよねぇ。

なにもいじってないのですが・・・。


話しかわってF。

今週のメンテ後に

あの、あのあの

白ナスが登場

するようですねぇ。

どんだけ引っ張ってるのよwwwって感じもしたのですが

丁度トライも落ち着いてきたし

僕はグッドタイミングな気がします。

運営もそれを狙っていたのかな?


んなもんで、そろそろFに戻りますかねぇ?


でもその前に

「不気味な鋭爪」だけは集め終えなくっちゃ
2009.08.24 
MH3
MH3の話し?



メイン武器であるランスの装備は完成していたのですが、サブの大剣を担ぐときは

とりあえずで作ったフルボロスGで行っていて

スキルは攻撃大、火事場2、砥石高速、ランナー、見切りー1。

見切りー1はトライの新スキルで会心が?5%。

それとランナー以外のスキルはFでおなじみの剛力テンプレのスキル。

悪くはないと思うんですが

トライには抜刀攻撃に必ず会心が発動するスキルや

大剣、ハンマー、太刀のゲージの溜めを短縮、早くするスキルがあるんで

せっかくならそれらを発動させたスキル構成はないものかなぁと思い考えていて

やっとこさ完成した装備が


こちら

頭:ドーベル
胴:ドーベル
腕:バギィG
腰:ベリオG
脚:ベリオ
お守り:抜刀会心5以上のもの

スキル:抜刀術【技】、集中、回避性能+1


やはりポータブル側の運営のモンハンではほしいスキルを付けるとなると

3?5つが限界なんではないでしょうか。

まあ逆にFがつき過ぎのような気もしますがw


それではこのへんで?
2009.08.19 
MH3
MH3が発売して2週間、

HRも50近くになりそろそろ終盤かなって所まできました。

これまで、太刀、スラッシュアックス、大剣と担いできましたが、

ここでまたランスを担ぐことになりました。

MHFでメインにしてたので、Fでの立ち回りに影響するのを避けるために

あえて使わないようにしていました。

が、ここにきて「風圧+7、泳ぎ+3、スロット1」というお守りが来たんで

ちょいとランス防具を考えたら、まあまあ良いのが出来たので

ランス復帰ということになりました。

防具の構成は

頭:インゴットG
胴:アグナG
腕:スティールG
腰:インゴットG
脚:アロイG

で、スキルは ガード性能+2、ガード強化、風圧大です。

トライでランスを使ってて思うのですが

ランスに回避性能いるのかなって話しです。

カウンター突きという新モーションが追加されたのですが

これをモンスの動きにあわせて発動すれば、むしろ回避より安全にスキがなく

やり過ごせ、かつダメージが与えられます。

あまりにも使い勝手が良いのでこれはFとはまったく違った立ち回りが出来ると同時に

Fとの使い分けが必要になってきます。

Fをやったときトライをやったとき、それぞれ対応できるかが不安ですが

Fは散々やってきたので「まあ大丈夫でしょ」程度に考えています。

ランス以外の武器を使ってて改めて思ったのですが、SA無武器との

共存を考えて立ち回るのも、結構大変なんですねw


勉強になりました
2009.08.16 
