--.--.-- 
MHF
昨日は久しぶりに兵隊ではなく狩人の日でした。

それは言わずもがな、、新ガンスが作れるクエが配信されたから?( ゚∀゚)ノ

ガンスのグラフィックは過去にアシッドブラックチェリー?のどなたかのイベントであったレウスのガンス、通称ABCガンスの蒼と銀版。

クエの内容自体は難しいものではなくすぐ終わるのだがキー素材が確定ではない。
蒼のほうはサブで20%、銀はメインで2%。
昨日は猫さんと惇兄さん、夫人と連戦しまして、蒼までは皆生産。
しかし銀のほうは・・・何せ2%なもんで・・・。

てっきり、一日で全部終わるものと思ってたので計画ズレたなwww


mhf_20100224_233327_187_convert_20100225113619.jpg


蒼完成後に峡谷で4人そろってパシリっ

mhf_20100225_021143_625_convert_20100225113700.jpg


次は銀に向けて頑張りますか??
2010.02.25 
MHF
昨日は21時頃モンハンにイン。

実は一昨日もインしたんだけど誰もおらず、一時間ほど放置しても誰も来なかったという(;´∀`)

それで、昨日はインしたら惇兄さんがいたので声かけて
一緒にクエに行くことに。
そうしたらもう一人呼ぶってことで、

そこで新たな出会いが・:*:・(*´∀`*)・:*:・

「おふう」さん、以前から何度かハン5のほうで見かけたことはあったのですが交流は無かったんで、はじめましてでした。


スカイプも3人で繋いで、ガンスで逆レウスへ。

mhf_20100125_225344_359_convert_20100126103318.jpg

案外楽勝クリアかな?って思ってたら、成功回数は少ないとのこと(;^ω^)
もちろんこの回はクリアしてますが、普段皆さん、ロマンロマン遊びすぎなんじゃないですか?w

その後、猫さんも加わって再度逆レウスへ。僕はランスで。

mhf_20100125_233104_906_convert_20100126103820.jpg

その後、おふうさんは落ち、3人になった所で下位ディアへ。

mhf_20100126_000158_937_convert_20100126104119.jpg

下位なんで余裕の0針クリア。

今日のモンハンはここで落ちました。時間は0時くらいですかね。


その後すぐに、スカイさん達からのスカイプのお誘いがあったので
3時頃までMW2をやっていました。

ここ最近ずっと3時寝の生活・・・(;´Д`)
肌が結構あれるwww

そろそろ直していきます(;^o^)
2010.01.26 
MHF
昨日夜中1時ごろ、シクレ終わりにシンさんとお蝶夫人と
ライブチューブの話しになりまして
お蝶夫人が配信を考えてるようだがテスト配信が反映されないようで。

そんな中、シンさんもやってみようかな?なんてノリで
僕もシンさんついでに?なんてノリで落としてやってみました。

僕とシンさんは割りとすぐに反映されて見れる感じにはなりました。
しかし、マイク音のみでゲーム音、スカイプの音声は聞こえず・・・
そんなこんなで解決できず5時になったので寝ましたw

そして今日、朝すこしイジったらゲーム音は入るようになりました。
これでスカイプ中の音声も入るのかな?
ただ独り言?実況?というものに慣れていないせいか、自分の声が小さいんですよねぇ

ただマイクの音量上げるだけ、大きい声で話すだけなら簡単ですが、スカ中の相手や
視聴者がうるさいと感じてしまっては本末転倒なんで、ウゥ?ン・・・な感じです。


色々テストを繰り返し試して、そこそこうまくいったら僕も配信始めようかな?
2009.11.28 
MHF
昨日なんとなくイン。


そしたらケンジさんがネコ太刀のクエ行かない?ってなったんで
行って来ました。
初めはイベント補助券で作れる「海鳴刀」を生産予定でしたので今イベントはスルーで
いいかなって思っていましたが人数な感じで参加しました。

失敗やハプニングもあり楽しいクエでした。そして無事に生産分集まりました。


mhf_20091125_013738_000_convert_20091125200710.jpg


大分あとになって気づいたんですがこのクエ、この日が最終日だったんですね。


これからもちょこちょこインすると思いますが、まだ本復帰できそうもありません。
本復帰は早くて12月中旬、遅くて来年頃になりそうです。
2009.11.25 
MHF
なにやら、MHF公式サイトを覗いたら
7,0からの双剣の鬼人化について変更点があるようです。

公式から一部抜粋

【変更内容】
消費アイテム「強走薬」や狩猟笛の演奏により、「スタミナ減少無効」の効果が
発揮されている最中であっても、双剣で「鬼人化」を行なった瞬間に、
「スタミナ減少無効」の効果が解除されるようになります。

※「鬼人化」中のみ「スタミナ減少無効」の効果が解除されるわけではございません。
  このため、「鬼人化」を解除しても「スタミナ減少無効」効果は
  解除されたままとなります。

※「鬼人化」を解除したのち、「強走薬」などを使用することで、
  「スタミナ減少無効」効果を得ることは可能です。

※スキル「ランナー」の効果は、今までどおり「鬼人化」中でも発揮されます。


だそうです。
これにより、双3笛1の効率PTは激減することでしょう。
それでもこの構成ってならランナーは必須になるんでしょうね。
次は超速射3笛1とかが主流になっていくことでしょう。

いずれにせよ、僕からしたら今回の変更点には大変満足しています。

これみて「ハァァァ!?」って思ったハンター、
PS向上の時が来ましたよ。
コントローラーの↑←→押し込み、もっと使ってあげてください。

もうひとつ。
この変更点には双剣弱化のほかに、青赤以外の笛にも希望を持たせるモノだと思います。
赤は必須でしょうがね。


うちの猟団は武器かぶり率が高いのですが、
ちょうど、誰も使わない笛を使おうと考えていた所だったので7,0、楽しみです。
2009.11.13 
